★↓背景画像bgmaximage★ グラデーションなどベンダープリフィックスを除去するJS★
★背景デカ画像

  1. Home
  2. APLACのFB PAGE
  3. FB記事の目次INDEX


荒井潔子さん、カナダでブレイクスルー

16/FEB/2016



前回までのあらすじ
01月04日:荒井潔子さんのカナダ通信
01月24日:荒井さんのカナダ・ユーコン奮戦記


直近メール 14/FEB/2016

田村さん
こんにちは!またまた荒井です。
Happy Valentine !と言っても私には無関係でしたが、、、

さて、最近はご紹介いただいたアプラッカーあかねさんと、永住権をめぐって情報交換しております。さすがの行動力と鋭い感性に、毎回刺激を受けております。ただお互いの共通点として、【カナダへこだわるモチベーションがあがらない】という(笑)

私はドイツへの道は条件的になかなか厳しいことから一旦保留、ビザギリギリまでカナダ滞在後に日本に帰国し、カレッジへの資金を貯めるという計画を立て始めておりました。

しかし!
ホワイトホースで撒いた種が今更芽を出したといいますか、、、これはオーストラリアもカナダも共通ですね。
ホテルの日本語スピーキングフロントデスクにアプライしていたのですが、その担当者から「明日面接来れる?」とさらりとメールが届きました。
すでにホワイトホースを離れたこと、もう諦めていたと申し出ると、Skypeでの面接をセッティングしてもらえることに。そしてマネージャーとのSkype面接、英語でのライティングテストを経て、正式にジョブオファーをもらうことができました。

もちろんノミニープログラムを通じての永住権獲得前提ですが、私のビザの期限の問題や書類集めのことやらで、うまくいくのかは正直わかりません。でも、せっかくのチャンスなのでとりあえずやってみようと思います。ただ、あの極寒白黒世界のホワイトホースに一年以上滞在することになると若干気が滅入りますが、、、ははは。


で、一旦荷物の整理や書類集めのため、来週日本に一時帰国することにしました。また1年間は家族や友達とも会えなくなることになるので、しっかり日本満喫してこようと思います!

というわけで、またホワイトホース生活が始まってノミニープログラムの件についても詳細がわかり次第、ご連絡差し上げます!きっとオーストラリア→カナダコースを辿る人もまだまだ出てくると思うので、ぜひ情報をシェアさせていただければ^^*例えうまくいかなくても!(笑) 

ではでは、失礼しますー

返信

荒井さん こんちわ  田村です。


>しかし!ホワイトホースで撒いた種が今更芽を出したといいますか、、、

おおー、すごいじゃん。
忘れた頃にやってくるのは、幸運も不運(スピード違反の罰金とか)も同じですね。
おめでとー。


>うまくいくのかは正直わかりません。でも、せっかくのチャンスなのでとりあえずやってみようと思います。

うん、チャンスがあればとりあえず掴んだらいいと思います。


>ただ、あの極寒白黒世界のホワイトホースに一年以上滞在することになると若干気が滅入りますが、、、ははは。

そんなの過ぎてしまえば「故郷」になったりするもんだわ。
ラウンドの最初の頃のように、「げー、なんにもない」とネガに見えたものが、すぐに「何にもないのがいいんだよね」となるように、見方一つですよ。

極寒白黒が、きっぱりと凛冽とした清浄感ただよう世界、、、とか思えたりもするわけで、主観に激しく左右されるって。
そうでなければ雪国の人はみんな故郷がキライでしょう?でも逆だし。

> で、一旦荷物の整理や書類集めのため、来週日本に一時帰国することにしました。

僕も来週一時帰国するんだよ。25日に羽田について、その足で品川〜真鶴でオフやります。時間が合うならおいでよ〜。


再返信

 田村さん お返事ありがとうございます!


> そんなの過ぎてしまえば「故郷」になったりするもんだわ。 > ラウンドの最初の頃のように、「げー、なんにもない」とネガに見えたものが、すぐに「何にもないのがいいんだよね」となるように、見方一つですよ。


たしかに!そうですよね。オーストラリア時代も、スーパー一件しかなかったDunsboroughが 愛しくてたまらなくなったなぁ。そして何より人との出会いですね。

ホワイトホースはほんとに小さい街なので、みんな顔見知りになるかと思います。(笑)それは楽しみ!


おおお!バッチリ帰国のタイミング合いそう!もしいけそうならぜひ参加させてください!田村さんと日本で会えるなんて夢のようです?でもわたしほんっとに増量したんで、びっくりさせちゃうと思います。誰だお前!レベルですから。 それでは!


 ということで、2月25日品川アサミットに参加されることになりました。



★→APLAC FB PAGE
★→INDEX
★→APLaCのトップに戻る